魅力あふれる街① Long Beach(ロングビーチ)

前回までは、「日本とアメリカの違い」にフォーカスしていろいろな情報をお届けしてまいりました。

今回からは、「魅力あふれる街」と題して、Los Angeles(ロサンゼルス)エリア周辺の街を紹介していきたいと思います。

第1回目となる今回は、私の第二の実家であるロングビーチです!

 

1. 美しいビーチ

ロングビーチは名前の通り、美しい砂浜が特徴のビーチが広がっています。ここでの海岸線は素晴らしく、リラックスした時間を過ごすのに最適です。

ロングビーチの海岸

2. クイーン・メアリー号

この歴史的な豪華客船は、第二次世界大戦中の軍艦として使用され、現在は博物館として公開されています。船内を探索することで、当時の雰囲気を感じることができます。

クイーンメアリー号(Queen Mary)

3. ロングビーチ水族館

ここでは、多彩な海洋生物を見ることができます。シーライオンや魚、サメなど、多くの種類の生き物が展示されています。

ロングビーチ水族館(Aquarium of the Pacific)

4. ザ・パイク・ロングビーチ

ロングビーチダウンタウンに位置し、ショッピングやレストラン、エンターテイメントが楽しめるエリアです。特に夜には活気があります。

ザ・パイク・ロングビーチ(The Pike Long Beach)

5. ロングビーチ美術館

ロングビーチには多くのアートギャラリーや文化的な施設があります。アーティスティックな雰囲気が漂う場所で、芸術を楽しむことができます。

ロングビーチ美術館(Long Beach Museum of Art)

6. セカンドストリート

ロングビーチのオシャレな人が集まる通り。ショッピングやレストランが集まる場所です。海の近くで、のんびり過ごすことができます。

セカンド・ストリート(Second Street Long Beach)

7. スヌープ・ドッグが生まれた街

カリフォルニア州の音楽、ファッション、ライフスタイルなどを象徴する存在として知られていスヌープ・ドッグ。デビューアルバム『Doggystyle』(1993年)が大ヒットし、ヒップホップ界に名を馳せました。

スヌープ・ドッグSnoop Dogg

8. シーフードレストラン

ロングビーチは多様な食文化が混ざり合う場所で、美味しいレストランが数多くあります。地元のシーフードや国際料理を楽しめます。

ザ・ボートハウス(The Boathouse)

9. アクティビティの多様性

サーフィン、セーリング、自転車乗り、散歩など、さまざまなアクティビティが楽しめる場所です。アウトドア好きには最適です。

サーフィン(Surfing)

10. ロングビーチの明暗

ロングビーチは、一家に一隻ボートを持っているような海沿いにある超高級住宅街(Naples)がある一方、中心部から離れると治安の悪いエリアも存在します。そんな街の明暗が一目ではっきりと分かるところも魅力のひとつかもしれませんね。

ネイプルズ(Naples)

上記に挙げたものはあくまで私個人の意見であり、ロングビーチの魅力的な要素の一部にすぎません。一度訪れたら、必ずまた来たくなる街だと思いますので、ロサンゼルスに来た際はぜひ一度足を運んでみてください。