携帯電話を手に入れよう!

さて、SSNも取得し、車の免許も取得したところで、次なる必需品「携帯電話」を手に入れましょう!

 

今や私たちの生活の一部として誰もが持っているスマホ

ロサンゼルスでは、どのようにすればよいのか説明していきます。

 

1. 準備するもの

SSN(社会保障番号)                             本人確認書類(パスポート、運転免許証など)
住所の確認ができるもの(公共料金の請求書など)
クレジットカードや銀行口座情報(一部の場合)

 

2. 携帯電話会社を選ぶ

ロサンゼルスには複数の携帯電話会社がありますが、主要なものにはAT&T、Verizon、T-Mobileの3社となります。各社のプランやカバレッジエリアを調べ、自分に合ったものを選びましょう。


3. 店舗を訪れる

どこの携帯電話会社にするか選んだら、次に実際の店舗に行きます。主要なショッピングエリアやモールに店舗があります。


4. プランを選ぶ

店員と相談しながら、自分に適した通話、データ、メッセージのプランを選びます。

 

5. 契約手続き

本人確認書類や住所の確認を行います。また、クレジットカード情報が必要な場合もがあります。


6. 携帯電話の選定

新しい携帯電話を選びます。一部のプランには端末が含まれていますが、それ以外の場合は別途購入する必要があります。


7. 契約手続きの完了:

契約手続きが完了したら、新しい携帯電話を使用できるようになります。

 

 

最後に、SSNが取得できず、携帯電話の契約ができないという方に人気なのが、『プリペイド』です。契約が必要ないため、どなたでも簡単に入手でき、いつでもキャンセルできることや使用料金を低額に抑えられるというのが最大のメリットとなるでしょう。

しかし、そこには大きな落とし穴が・・・ それは、通話料金です。アメリカでは『通話は発信だけでなく、着信にもお金がかかる』のです。無制限(Unlimited)プランであれば問題ありませんが、制限付きプランの場合は、一瞬で限度額を超過してしまうこともあるので注意が必要です。

 

アメリカに来てから契約するというのが心配な人は、HanaCell(ハナセル)

www.hanacell.com

という日本で契約してからアメリカにいけるような携帯会社もあるようだから、いろいろと調べておくことをお勧めします!